キングダム - 京呉服塚本
京ブログ

キングダム

カテゴリー:京ブログ
2019.05.07

GW中、映画キングダムを観に行って来ました。

昔はGWって言ったら映画を観に行くのが定番やったけど、近年はそうでもないのかな?

010s

022s

さて、この映画キングダム、ご存じの方も多いとは思いますが、秦の始皇帝が中華を統一するまでの物語の漫画が原作

実は私は大好きで現在漫画は44巻まで出ておりますが、もちろん全巻もっていますし、何度も読み返すほど面白い漫画。

三国志とかは今まで多くの作品になりましたが、中国戦国時代の作品はあまりないんじゃないかな?

始皇帝エイ政と将軍季信が主人公に物語がすすんでいます。

現在は趙のギョウ攻めのところです(笑)

今回の映画は始皇帝エイ政と信の最初の出会いと、最初の戦いを映画化してあります。

漫画で言うと1巻から4巻くらい(笑)

原作を良く知っている私独自の感想を申しますと、中々良く出来た映画でした。

よく原作の登場人物と映画の役者のイメージが合わず、ブーイングが起こっていた作品も多々知っていますが、このキングダムは違う!

とにかく主人公の信、始皇帝エイ政、王弟成嬌は、原作のイメージ通りの素晴らしい配役でしたし、他の登場人物も良かった。

これはキングダム2,3とシリーズ化が決定するんじゃないかと予想しております。

どこの映画評論家やねんと怒られるかも知れませんが、この映画を観ると絶対漫画も読みたくなります。

その証拠に、娘と家内に私の漫画キングダムの貸し出しが始まりました(笑)

トップへ戻る
トップへ戻る