ペヤングGIGAMAX - 京呉服塚本
京ブログ

ペヤングGIGAMAX

カテゴリー:京ブログ
2018.08.31

即席のカップ焼きそばで有名なペヤング

変わった種類の焼きそばを発売するので有名ですよね。

その中でも夏前に史上最高の量を誇る「GIGAMAX」が発売されて話題になりました。

078s

普通の量の4倍くらいかな?

お湯も1.3ℓ入れるってトンデモナイです。

そんなGIGAMAXを祇園祭の時に3個差し入れと言って持ってきた悪友がおりまして(苦笑)

せっかく貰ったのですから食べないといけません(笑)

 

しかし1人で全部食べるのは至難の業

チャレンジした友達もけっこういるのですが、やめといた方が良いと言われてました(苦笑)

まず味に飽きるし完食の達成感もくそも無いとの事(笑)

というという事で、恥ずかしながら家内と娘に協力してもらう事にしました。

そして友人達には普通に食べるより美味しくなる方法も伝授して貰い、ひと手間掛けて食べる事に。

057s

022s

普通に作ると下の様になるのですが、さらに美味しくしようとレシピを頂きました。

お湯を入れ1.5分で湯切り

フライパンに移して胡麻油少々、お水大さじ2杯、お酒大さじ2杯

そして強火で炒めるべし!

062s

確かに普通の焼きそばらしくなりました(笑)

しかしカップ焼きそばのジャンク感が無くなり微妙

もちろん普通の焼きそば大好きですが、カップ焼きそばは別物と私は考えております。

賛否両論あると思いますが、次回私はわざわざひと手間掛けずに食べようと思います。

それに実は私、焼きそばはUFO派なのです(笑)

 

9月からは秋の新作などもご紹介しますのでお楽しみに!

 

 

トップへ戻る
トップへ戻る