台風 - 京呉服塚本
京ブログ

台風

カテゴリー:京ブログ
2018.09.05

昨日の台風、想像以上の風でした。

TVのニュースでご存じかと思いますが、各地で凄い被害をもたらしております。

 

幸い私共は被害が無かったと思います。

停電も無かったですし、建物が壊れたという事も無かったです(たぶん今のところ)

昨日の朝は良く晴れて「ほんまに台風来るの?」という感じでした。

しかし昼に近づくにつれ、曇ってきて風と雨がだんだんと強く

13時頃、もう近所の自宅に帰らないと危険だと思って外へ出たら傘なんて差せない風・・・

 

ビショビショで帰宅したのですが、そのあとが恐怖の風

家は揺れるし、外は物が飛び散る凄い音

ひと際凄い金属音がするのでベランダに覗きに行くと、近所の屋上の風除けが破壊されて飛んで来てます。

020s

007s

何個も飛んで来たようなのですが、電線に引っかかったりで窓に直撃は逃れました。

うち四階建てなのに飛び越えて裏庭に落ちたり恐怖が続き、停電も覚悟しました。

しかし運が良かったのか特別なにも被害なく台風は通過しました。

030s

016s

あくる朝、屋上を調べるとやはり風除けが飛んで来てます

近所の街路樹も倒れてますし、台風の被害は多かれ少なかれあります。

京都駅、渡月橋、寺社仏閣もニュースで知りましたし、関空があんなことになったので友人も成田空港着で帰って来なければいけないハメに。

 

今回の台風、最初から注意を呼びかけられていましたが想像以上でした

無抵抗で過ぎ去るのを待つのみ

ここ近年、ほんま自然の驚異に翻弄されてます(涙)

 

トップへ戻る
トップへ戻る