美しいキモノ掲載「有職楓に流水付下げ訪問着」 - 京呉服塚本
京ブログ
  • HOME
  • 京ブログ > 
  • 美しいキモノ掲載「有職楓に流水付下げ訪問着」

美しいキモノ掲載「有職楓に流水付下げ訪問着」

カテゴリー:京ブログ
2019.08.27

本日は美しいキモノ秋号に女優・栗山千明さんの着こなしで掲載しております、

付下げ訪問着「有職楓に流水」をご紹介致します。

022 (2)s

037 (2)s

040 (2)s

042 (2)s

045 (2)s

048 (2)s

051 (2)s

053 (2)s

057 (2)s

135s

 

淡黄色に染めた上質な縮緬生地「凛」に流水に紅葉の模様を施した上品な付下げ訪問着

こだわりの配色で手描きされた流水と紅葉は、インクジェットの量販品にはでない存在感が満載。

皆様ご存じ、工芸キモノ野口の素晴らしい染めでございます。

 

本来は付下げとして染め出しているのですが、今回はメディア誌掲載と言う事で同生地の八掛を同色で染めております。

そのような訳でこの商品は「付下げ訪問着」と表記させて頂いております(美しいキモノには訪問着と記載)

 

地色や紅葉・流水の配色は、ほぼ現品と同じに撮影して頂けましたのでご安心下さい。

ただ私どもが撮影した接写画像の地色がどうしても薄くなってしまってます(撮影は難しい)

流水や楓の柄は現品通りの色が出ております。

 

この度は季節の模様がテーマ

流水に紅葉は和歌に詠まれる「竜田川」を思い浮かべますね。

千早ぶる 神代もきかず 龍田川

からくれなゐに 水くくるとは

広瀬すずさんの「ちはやふる」で知っている方も多いんじゃないでしょうか(笑)

 

20代のお若い方から50代・60代のミセスまで幅広い年代でお召し頂けます。

是非ご自身でお手に取って頂き、お試しくださいませ。

 

トップへ戻る
トップへ戻る