HELLO WORLD - 京呉服塚本
京ブログ

HELLO WORLD

カテゴリー:京ブログ
2019.11.02

めちゃくちゃ忙しかった10月でしたが、1日だけゆっくり休める日がありました。

そう、強烈な台風が来た日の翌日の日曜日です。

幸い京都は大丈夫だったのですが、東の方の方々は大変な被害にあわれているのをニュースで見て心を痛めておりました。

 

そんな台風が過ぎた日曜日、当然仕事の予定を入れるわけにもいかず休日になりました。

そこでかねてから家族で絶対観に行こうと言っていた映画を観に行くことに。

 

映画「HELLO WORLD」

003s

004s

005s

006s

京都が舞台、それも私の母校・堀川高校に通う主人公とヒロインのSF青春アニメ映画です。

ネタバレになるので詳しく語れませんが、家族で来週も観に行こうかと相談したくらい最高の映画でした。

3っつの世界のストーリーが交差するので初めて見る方には、ちょっと難しい部分もあるかと思います。

しかし面白い映画なので何度も観にこられてる方も多く、20回以上見ておられる方も(笑)

ストーリーと音楽はもちろん良かったですが、京都の舞台を完璧にリサーチして映像化しておられるのがわかります。

高校の隣の家や交差点の看板も、地元の私達がみたら直ぐここやと分かる様にされてたのには驚きました。

 

ちょうどその日は、伊藤監督とアートディレクターCG監督の横川さん、武井Pの舞台挨拶もありまして貴重な裏話も聞けたしサインもいただけました。

ロングランで公開して欲しいし、もっと評価されて欲しい映画です。

まだ観ておられない無い方は、是非観に行くべし(笑)

トップへ戻る
トップへ戻る