新春お買い得商品、最後でございます。-京呉服取扱、京都市中京区の株式会社塚本です

京呉服をはじめ、お着物のことならお仕立てからお直しまで、お気軽にご相談下さいませ。

お電話 075-221-6610

京ブログ

新春お買い得商品、最後でございます。

2020.01.23

本日ご紹介致します新春お買い得商品は、截金丸取り散らし小紋です。

057 (2)s

060 (2)s

062 (2)s

072 (2)s

073 (2)s

074 (2)s

075 (2)s

076 (2)s

上質なちりめん「初音」を綺麗な水色に染め、丸い截金の文様を散らした小紋です。

截金とは金箔・銀箔・プラチナ箔を数枚焼き合わせ細く直線状に切ったものを筆と接着剤を用いて貼る事により文様を表現する技法です。

日本においては仏像・仏画などから、現代では様々な工芸品に使われております。

その截金文様の丸型を使い、飛び柄の小紋を製作いたしました。

 

截金の中は白抜きで表現しておりますので、格調高いですがシンプル。

仕立てますと付下げの様な雰囲気になりますので、袋帯を合わせてお茶会等のちょっと気の張った場所でもお使いいただけます。

もちろん趣味性の高い名古屋帯を合わせてカジュアルな着こなしでお出かけしても大丈夫です。

 

撮影では綺麗な水色が上手く画像に出ず申し訳御座いません。

一番最初の画像の水色が現品の色に近いと思います。

こちらは皆さまご存じの工芸キモノ野口の商品ですので、他に無い逸品で御座います。

 

最後の新春お買い得商品は、春らしい綺麗な色の商品にしたくてこの小紋にしました。

このタイプの小紋は美しいキモノにも掲載する弊社の定番的な小紋ですので、本来はセールにしてはいけないかと思ったのですが今回だけ思い切って出品致します。

この機会だけの特別価格は、弊社ホームページのおすすめ商品をご覧下さいませ。

この春にお問合せが無ければ通常価格に戻りますので、お好みが合いましたら是非お問合せ下さい。

 


新着記事 カテゴリー アーカイブ

京呉服塚本 インスタグラム

京呉服塚本 Facebook

京呉服塚本
〒604-8233
京都市中京区油小路通四条上ル
藤本町544-1
TEL:075-221-6610
FAX:075-255-1014

京呉服塚本 新町・分室
〒604-8214
京都市中京区新町通錦小路上ル
百足屋町

ご来店いただく場合も完全予約制をお願いしております。 大変恐れ入りますが、まずは、お電話でお問い合わせください。

祇園祭の際には、新町分室の方で
店頭販売をしております。
お気軽にお立ち寄りください。

このページの最上部へ