2021 1月2021年1月-京呉服取扱、京都市中京区の株式会社塚本です

京呉服をはじめ、お着物のことならお仕立てからお直しまで、お気軽にご相談下さいませ。

お電話 075-221-6610

京ブログ

京ブログ

「丸取り散らし華紋」小紋を通販限定の特別価格で

2021.01.29

本日ご紹介致します通販限定の特別価格品は「丸取り散らし華紋」の小紋着尺でございます。

IMG_6993 (2)s

IMG_7038s

IMG_7039s

IMG_7040s

IMG_7042s

012s

016s

075 (2)s

076 (2)s

 

弊社の小紋ではお馴染みの上質な影織の生地を黒墨色に染め、華紋を散らしたシックな小紋です。

 華文は五種類「三ツ割向こう梅」「三ツ割菊」「三ツ割桜」「三ツ追十五枚笹」「三ツ割棕梠」と普通の丸を散らしております。

皆様の留袖などに入れておられる紋と同じ種類もあるのではないでしょうか?

可愛い紋なので、このように着物の柄として使っても素敵です。

そして四季を問わず着て頂けるように、違った季節のお花を取り入れております。

 

こちらの商品は小紋の着物だけでなく、コートや羽織などにもお勧めしたい商品。

色柄とも帯や着物に合わせやすく、スッキリとしたコーディネイトを楽しんで頂けると思います。

 皆様も良くご存じの工芸キモノ野口の商品ですので、他に無いセンスと高級感が御座います。

画像では中々この質感とお色をお伝えするのが難しいのですが(汗)

 大変お買い得となっておりますので、是非この機会にお申し付けくださいませ。

 

※通販限定の特別価格は弊社ホームページのおすすめ商品をご覧ください。

 


五大陸染名古屋帯を通販限定の特別価格で

2021.01.27

本日ご紹介致します通販限定の特別価格品は「五大陸染名古屋帯」でございます。

IMG_1509s

IMG_1498s

IMG_1500s

IMG_1502s

IMG_1503s

IMG_1504s

本来なら昨年の2020年が東京オリンピックのはずでしたが、コロナ騒動で1年の延期

しかしこの夏のオリンピック開催も怪しい雰囲気に・・・

い、いや 沈んでばかりでは駄目なのでコロナ終息とオリンピック開催を願って

持ち越しとなっていた、こっそりオリンピックカラーを入れたこの「五大陸」の染帯を

通販限定の特別価格でご提供いたします。

 

塩瀬より縮緬に近い上質な生地を銀鼠色に染め、七宝・小桜・青海波・紗綾形・籠目を五輪の色で表した名古屋帯です。

吉祥文様として有名な柄ですので、オリンピックの時だけではなく毎年お使いいただけますのでご安心ください。

工芸キモノ野口ならではのセンスと品質

紬や小紋に合わせていただくお洒落帯としてお使いいただけます。

 是非この機会にお申し付けください。

 

※通販限定の特別価格は弊社ホームページのおすすめ商品をご覧ください。


絞り立涌よろけ名古屋帯を通販限定の特別価格で

2021.01.26

本日ご紹介致します通販限定の特別価格品は「絞り立涌よろけ名古屋帯」でございます。

IMG_3606 (4)s

IMG_3574s

IMG_3597 (2)s

IMG_3600s

IMG_3599s

IMG_3609s

上質な越後小千谷の紬地をベージュとグレーをミックスした様な地色に染め、

よろけた立涌模様をグレーの絞りで表したお洒落用の名古屋帯です。

絞りと素材感だけで表現した立涌模様ですが、抜群の存在感とセンスを感じます。

さすが染の老舗、工芸キモノ野口の商品ですね。

紬や小紋、カジュアル着物に合わせる帯としてお使いいただける逸品でございます。

単色でシンプルな帯なので大変使いやすいと思います。

是非この機会にお申し付けくださいませ。

 

※通販限定の特別価格は弊社ホームページのおすすめ商品をご覧ください。


雪の華散らし小紋を通販限定の特別価格で

2021.01.25

本日ご紹介致します通販限定の特別価格品は「雪の華散らし」小紋でございます。

IMG_7001 (2)s

IMG_7012s

IMG_7014 (2)s

IMG_7015 (2)s

IMG_7016 (2)s

IMG_7017 (2)s

IMG_7018 (2)s

IMG_7021 (2)s

IMG_7020 (2)s

IMG_7022s

上質な浜ちりめんを濃い紫で染め、雪の華を散らした小紋です。

雪の華と銘打っておりますが、いわゆる雪の結晶を意匠化したもの。

深い濃い紫の空間に白抜きで表した雪の華

シンプルですがどこか存在感のあるこちらの商品はお馴染みの工芸キモノ野口の商品です。

着物としてお召し頂くのは勿論ですが羽織やコートにされてもお洒落。

是非この機会にお申し付けくださいませ。

 

※通販限定の特別価格は弊社ホームページのおすすめ商品をご覧ください。


宝尽し小紋を通販限定の特別価格で

2021.01.19

本日ご紹介致します通販限定の特別価格品は「宝尽し小紋」でございます。

IMG_0411s

IMG_0545s 020 (2)s

IMG_0547s

IMG_E0548s

IMG_E0549s

IMG_E0550s

IMG_E0551s

IMG_E0552s

IMG_E0554s

上質な河藤の浜ちりめんを白茶地に染め、宝尽しを散りばめた上品な小紋です。

白茶色と申しましたが、薄い茶にグレーが混ざったと言いましょうか何色と表現しずらい奥深い色。

その地色の中におめでたい吉祥文様の宝尽しを小さく飛ばしております。

宝尽し柄もあえて白抜きに金と黒のみの単色で表し、上品でひかえめではありますが格調高い小紋に出来上がったと思います。

みなさまご存じ、工芸キモノ野口の商品ですので品質も染めも一級品でございます。

小紋ですから名古屋帯を合わせてカジュアルな着こなしを楽しんでいただくのは勿論ですが、ちょっと格調高い袋帯を合わせて気の張る場所に行かれても大丈夫。

是非この機会にお申し付けくださいませ。

 

※通販限定の特別価格は弊社ホームページのおすすめ商品をご覧下さい。


葵小紋着尺を通販限定の特別価格で

2021.01.18

本日ご紹介致します通販限定の特別価格品は、小紋着尺「葵」でございます。

IMG_3663s

IMG_3635s

004s

IMG_3641s

IMG_3640s

IMG_3642s

上質な影織の生地を濃い茶鼠色に染め、葵の柄を散らした小紋です。

葵柄を青・黄・紫・緑等のパステルな配色で表したり、カチンの墨描きだけのモノトーンで表したり

または葵模様の中を染疋田で表したりと落ち着いた地色ですが地味になりすぎない様に工夫しております。

 

工芸キモノ野口お得意の「葵」をふんだんに使ったこの小紋は、着物はもちろん羽織やコートにされてもお洒落な逸品

弊社でも人気の定番的な小紋でございます。

秋から冬えと装いも濃い目のお色が欲しくなるこの季節、帯も合わせやすいこの飛び柄の小紋は一枚タンスに入れておきたいですね。

この機会に是非ご依頼下さい。

 

※通販限定の特別価格は弊社ホームページのおすすめ商品をご覧くださいませ。


横段七宝華文名古屋帯を通販限定の特別価格で

2021.01.14

本日ご紹介いたします通販限定の特別価格品は「横段七宝華文」名古屋帯でございます。

IMG_1524s

IMG_1494s

IMG_1512s

IMG_1513s

IMG_1514 (2)s

IMG_1515 (2)s

IMG_1518 (2)s

IMG_1521 (2)s

IMG_1526s

 

上質な五泉の塩瀬地を鳥の子色に染め、横段の七宝や華文を表した染の名古屋帯です。

鳥の子色とは、鎌倉時代に現れた日本の伝統色で黄色がかった白の事

現代で言えば「ベージュとかタマゴ色」、まあ色の表現を日本の伝統ぽくしたかっただけですね(笑)

 

七宝や華文、菊・桐の代表的な文様をを手描きで表しており、ポイントには金箔をいれ格調高さも取り入れております。

本来染の帯は紬などに合わせるお洒落専用の帯というイメージがあったのですが、最近はかんたんな付下げにも合わせられる染帯も作られるようになってきました。

この染帯は、まさにそのタイプで幅広い着こなしを楽しんで頂けます。

そして色も柄も「合わせやすい」といわれるタイプですね。

 

皆様ご存じ工芸キモノ野口の商品ですので品質はもちろん、一般的な量販品とはやはりどこかセンスが違う

紬に小紋、お召しや付下げなどお好みのコーディネイトをお楽しみいただけると思います。

是非この機会にお申し付けくださいませ。

 

※通販限定の特別価格は弊社ホームページのおすすめ商品をご覧ください。


総絞り刺繡名古屋帯「桜」を通販限定の特別価格で

2021.01.13

本日より通販限定での特別価格品をご紹介いたします。

頑張って日々特別価格品を更新していこうと思っておりますのでご期待くださいませ。

 

では、本日の通販限定の特別価格品は、

家庭画報のきものサロン2020春夏号P66に掲載しておりました総絞り刺繡名古屋帯「桜」でございます。

031 (2)s

004s

007 (3)s

012 (2)s

013 (3)s

018 (2)s

024 (2)s

きものサロン2020春夏表紙

027s

 

桃色の総絞り地に「桜」の刺繡を豪華に入れた名古屋帯です。

刺繍の柄が「桜」と言う事もあり、桃色地に白上げの刺繡で春らしい暖かみのある優しい帯にしあげてあります。

こちらは、工芸キモノ野口の商品ですので、品質もセンスも間違いなしです。

 

ただ総絞りの桃色が撮影では中々うまく色が出ず、上の画像を見ると2種類の帯があるのかと錯覚されるかも知れません。

現物の色はお太鼓や接写にい近いサーモンピンクで、ちょっと離れて太鼓部分や前の腹を撮影すると薄いオレンジ色に写ってしまいます。

本来は現品を見ていただくのが一番間違いないのですが、遠方で無理な方はお太鼓画像や接写のサーモンピンクが現品に一番近い色と思って頂ければ良いかと(汗)

小紋や紬に合わせていただける、これからの季節にぴったりの名古屋帯です。

是非この機会にお申し付けください。

 

※価格は弊社ホームページのおすすめ商品をご覧くださいませ。

 


通販限定の期間限定特別価格セールの実施

2021.01.12

関東の1都3県に緊急事態宣言が発令

京都も大阪・兵庫とともに緊急事態宣言を国に要望と言う厳しい状態でございます。

飲食や旅行業界だけではなく、当然我々もコロナに対する対策を更に強化しなくてはなりません。

 

マスクや消毒液で感染対策はしておりますが、

やはり対面での接客が基本ですので、お客様も我々ももちろん感染のリスクがございます。

しかし何の保証もない今の政府の対策では、休業するわけにはいきません。

コロナの感染リスクを回避できる一番良い方法はやはり「通販」

そこで昨年春の緊急事態宣言中に行って好評でした期間限定の特別価格セールを

通販限定で行いたいと思います。

 

通常祇園祭セールではセール対象外の商品を多数30%~50%offでご提供いたします。

期間は、とりあえず緊急事態宣言中は実施

弊社ホームページ、Facebook、Instagramで期間中日々セール商品を更新していきますので

是非チェックのほど宜しくお願い致します。

 

 


新年あけましておめでとうございます.

2021.01.05

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただき、誠にありがとうございます。

本年も何卒、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

2020年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり世の中が大きく変わった一年でした。

旅行業者や飲食店が目立ってGO TOキャンペーンで取り上げられておりましたが、

繊維業界も目立ちませんが同じように厳しい状況でした。

今年はより一層新商品の作り控えや価格高騰が予想されます。

弊社としましては、京都という地元の利を生かして他に無い新商品と価格にチャレンジして

これまで以上に皆様のご要望に応えられるよう精進してまいります。

 

本年も皆様のご健康を心よりお祈り申し上げますと共に、

京呉服塚本を何卒よろしくお願い申し上げます。

078s

 

 


新着記事 カテゴリー アーカイブ

京呉服塚本 インスタグラム

京呉服塚本 Facebook

京呉服塚本
〒604-8233
京都市中京区油小路通四条上ル
藤本町544-1
TEL:075-221-6610
FAX:075-255-1014

京呉服塚本 新町・分室
〒604-8214
京都市中京区新町通錦小路上ル
百足屋町

ご来店いただく場合も完全予約制をお願いしております。 大変恐れ入りますが、まずは、お電話でお問い合わせください。

祇園祭の際には、新町分室の方で
店頭販売をしております。
お気軽にお立ち寄りください。

このページの最上部へ