美しいキモノ夏号掲載「百合小袖絽付けさげ」 - 京呉服塚本
京ブログ
  • HOME
  • 京ブログ > 
  • 美しいキモノ夏号掲載「百合小袖絽付けさげ」

美しいキモノ夏号掲載「百合小袖絽付けさげ」

カテゴリー:京ブログ
2020.05.22

本日は、美しいキモノ夏号にモデルの熊沢千絵さんの着こなしで掲載しております絽付下げ

「百合小袖絽付けさげ」をご紹介いたします。

008 (2)s

032 (2)s

016s

042s

044s

045ss

040ss

028s

 

2030s

上質な小熊の絽地にグレーがかった鉄紺地を染め、小袖の模様からデザインした百合を表した付けさげです。

薄色が多い夏物ですが、今年の夏はグレーみの濃地がくるとの事です。

流行りを追っかけないのが弊社のポリシーですが、そう言って宣伝してもらえると嬉しいもんです(笑)

 

手描きの百合は「白百合」「黒百合」そして地色と濃淡の「染疋田百合」

けっして暑苦しく賑やかにならない配色で、涼やかな印象を表しております。

下に白いお襦袢を着て頂くと、絽で透けた鉄紺地が更に涼感を高めてくれます。

 

最近はカジュアルシーンからちょっと気の張る場所でも活躍できる「付けさげ」が人気です。

合わせる帯でカジュアルに着こなせるし、ちょっとドレッシーにしたい時も訪問着より柄が少なくあっさりしているので頑張ってる感が出なくて安心(笑)

 

こちらは皆さまご存じの工芸キモノ野口の商品ですので品質とセンスは抜群。

裏の付かない単衣ものは特に上質でないとね(ペラペラ感は×)

そして実際に手に取って現品をご覧いただくのが一番ですので、是非お問合せくださいませ。

 

トップへ戻る
トップへ戻る