美しいキモノ掲載「枝もみじに疋田小紋」 - 京呉服塚本
京ブログ
  • HOME
  • 京ブログ > 
  • 美しいキモノ掲載「枝もみじに疋田小紋」

美しいキモノ掲載「枝もみじに疋田小紋」

カテゴリー:京ブログ
2020.08.24

本日は、美しいキモノ秋号に女優・鈴木保奈美さんの着こなしで掲載しております小紋

「枝もみじに疋田」の現品をご紹介致します。

082 (3)s

112 (2)s

114 (2)s

116 (2)s

117 (2)s

120 (2)s

122 (2)s

124 (2)s

019s

弊社ではお馴染みの上質な影織の生地を濃い古代紫に染め、枝もみじを敷き詰めた秋にぴったりの小紋です。

色々な配色の紅葉、ときには白上げや染疋田でも表しておりまして

秋らしい濃い紫の地色によく映えております。

 

ただ撮影では紫の色がかなり明るく写ってしまったのか、わざと修正して明るい紫にされたのか

現品よりかなり明るい紫色で掲載されております。

 

現品は添付しております画像のように落ち着いた古代紫です

(※逆に暗く写りすぎて実際手に取って見ていただくと、もう少し明るい紫かと)

店での撮影では本来の色をお伝えする事が出来ず申し訳ありません。

やはり実際に手に取ってご覧いただくのが一番ですが、遠方の方はこの時節難しいですよね。

 

赤く紅葉したもみじばかりでは無いので秋に限らずお召しいただける着物ですが、

やはり季節感を感じる装いがお薦め。

鈴木保奈美さんの様に菊の袋帯などを合わせていただくとお洒落ですよね。

 

こちらの商品は完全受注生産の工芸キモノ野口の逸品

是非お問合せお待ちしております。

 

 

トップへ戻る
トップへ戻る