人間国宝・羽田登喜男作の訪問着 - 京呉服塚本
京ブログ

人間国宝・羽田登喜男作の訪問着

カテゴリー:京ブログ
2020.10.01

お陰様で期間限定セールも盛況に終わりました。

コロナ騒動で大変な時期に、沢山のご依頼本当にありがとうございました。

そして厳しい暑さも和らぎ、やっと秋めいて参りました。

10月からは新商品をご紹介していこうと思っておりますのでご期待くださいませ。

 

さて10月最初にご紹介致します商品は、人間国宝・羽田登喜男氏作の訪問着でございます。

010 (2)s

024s

026s

032s

028s

035s

036s

040s

IMG_7243s

「おしどり」の図案が余りにも有名な人間国宝・羽田登喜男氏(2007年死去、享年97歳)

ダイアナ妃に送られた振袖や、祇園祭蟷螂山の懸装などは特に有名です。

2007年に高齢のため制作活動を終了されるまで長きにわたりご活躍され、数々の作品を生み出してこられました。

 

この訪問着は羽田登喜男氏が生前に制作されて工房に保管してあった商品です。

現在も京友禅作家としてご活躍されていますご子息の羽田登氏に、羽田登喜男氏の作品で間違いないという証明の色紙もいただいております。

グレーの地色に蒔糊、おしどり二羽に草花模様ですので癖のない王道の図案の訪問着でございます。

現品限りの 大変稀少な作品でございますので、是非お早めにお申し付けください。

価格は弊社ホームページのおすすめ商品をご覧くださいませ。

 

 

トップへ戻る
トップへ戻る