劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン - 京呉服塚本
京ブログ
  • HOME
  • 京ブログ > 
  • 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

カテゴリー:京ブログ
2020.10.20

息子に絶対見た方が良いと勧められた映画『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

 024s

001s

048s

放火殺人事件、そしてコロナウイルスの影響で2度の公開延期を余儀なくされた京都アニメーションの作品です。

しかしこの映画を観るには、先ずTV版13話を観てからでないと訳が分からないとの事。

動画サービス等で見ても良かったのですが、心情的に京都アニメーションの為にDVDを買ってあげて欲しいとの息子の要望で3万円オーバーは財布に痛かったですが購入しました。

主題歌も事務所の先輩TRUEさんで、ランティスが音楽を担当してるのでCDも一緒に購入

そして数日間で頑張って家族全員で見ました(苦笑)

 

そして昨日、嫁と娘の三人で映画館へ(息子は既に観に行ってました)

 

もう上映10分で涙涙涙、でそのまま140分たっぷり泣かせていただきました。

情緒あふれる豊かな世界観と登場人物の繊細な心情描写、京都アニメーションが制作する美しい映像、そして素晴らしい音楽。

ネタバレになるので多くは語れませんが、この作品に出合ってホント良かった。

 

002s

 

翌朝の京都新聞の一面の記事を読んでまた涙

大人から子供まで本当におすすめの映画です。

 

そしてミッドナイトスワンも最近観ました

013s

草薙君の主演と言う事以外は予備知識なしで観に行ったのですが、

あまりに重い内容で見応えあったけど疲れた

しかし草薙君の新境地をみせていただきました。

是非観に行って下さい。

トップへ戻る
トップへ戻る