切りビロード名古屋帯「サンタとモミの木」
カテゴリー:京ブログ
2022.10.07
本日ご紹介致します商品は、切りビロード名古屋帯「サンタとモミの木」でございます。
上質な黒の輪奈ビロード地にクリスマスをテーマにした柄の名古屋帯です。
お太鼓は、モミの木の丘の上空を駆けるトナカイとソリに乗ったサンタクロースを配しております。
トナカイとサンタクロース、そしてモミの木の丘は切りビロードでシルエット風に表現し、雪の結晶やソリの手綱などは刺繍で表しております。
こっそりトナカイの鼻を刺繍で赤くしているのが可愛いでしょう?(笑)
前の腹部分は、切りビロードのモミの木と金彩で表した星形のオーナメント。
12月のお出掛けにピッタリな楽しい名古屋帯でございます。
弊社も長年色々と柄を変えて誂えておりました工芸キモノ野口の切りビロード名古屋帯。
残念ながらこの切りビロードの職人さんも引退されるので、追加注文が不可能になり今ある現品のみの販売になってしまいます。
違う職人さんで再制作を考えておられますが、まだまだ目途もたっていないみたいです。
その様な事で希少な品になるかもしれませんので、お好みに合われましたら是非この機会にお申し付けくださいませ。
※価格は弊社ホームページのオンラインストアに記載しておりますのでご覧ください。