婦人画報の美しいキモノ2021春号 - 京呉服塚本
メディア掲載情報

婦人画報の美しいキモノ2021春号

表紙は女優の中条あやみさん 女優の吉田羊さん【小紋】P30 モデルの立野リカさん【小紋】P38 五明祐子さん【付下】P60 林田岬優さん【染帯】P80,102 女優の本田望結さん【小紋】P178に掲載しております
さて今回は「吉田羊さんのおしゃれトピックス4」がテーマ いつもお世話になっております女優・吉田羊さんの着こなしで弊社おすすめの小紋を掲載しております。 【葵と桐散し小紋】(P30掲載)
上質な「初音」の生地を青磁色に染め、古典模様の「葵」と「桐」を散らした上品な飛び柄、 柄の大きさも控えめではんなりした品の良い小紋です。
「ただの白ではない、ニュアンスを感じる白でセンスアップ」がテーマ モデルの立野リカさんの着こなしで弊社おすすめの小紋を掲載しております。 【小千谷紬 タテ線に青点小紋】(P38掲載)
「色彩豊かなきものをしっかり受け止める包容力が魅力の黒の帯」がテーマ モデルの五明祐子さんの着こなしで弊社おすすめの付下げを掲載しております。 【アールヌーボー花唐草】(P60掲載)
上質な「凛」の生地を淡い薄黄色に染め、アールヌーボー調に図案化された花唐草を表した付下げでございます。 上前に少しアクセントになる金駒刺繡を一部入れております。 古典柄のフォーマル帯でも良く合いますので、式典などにもお召しいただけます。
江戸小紋に合わせる帯として 【市松疋田名古屋帯】(P80掲載) 林田岬優さん着用の小紋に合わせる帯として 【市松疋田名古屋帯】(P102掲載)
変り織の生成地小千谷紬に染めでタテ線と青と黒のドットを入れたモダンなデザインの着物と 伊と幸の上質な市松模様に織られた紋意匠の生地を辛子色とオフホワイトの市松模様に染め、更に二色の金彩で疋田模様をまた市松模様に表した名古屋帯でございます。
最後は地元京都の誇るフィギュアスケーターで女優の本田三姉妹の次女・望結さんの着こなしで弊社おすすめの小紋を掲載しております。 【雪輪取り花の丸小紋】(P178掲載)
上質な「影織」の生地を綺麗な鶸(ヒワ)色に染め、四季の花を詰めた雪輪を飛び柄に配した小紋です。
トップへ戻る
トップへ戻る